アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

メンタル中だるみ

ダイエット開始して丸1か月。

中だるみというやつでしょうか。運動が非常に面倒くさいのです。

体の中だるみもあるそうですが、それとは違い、食事制限と運動で体重は落ちるのですが、運動が面倒くさいのです。

 

しかしそれではいけないので、今日は走りましたよ。いつもと同じ、3 kmを25分かけて。

リングフィットも24分(3マス)やりました。

走るのって本当につまらないので、リングフィットだけにしたいのですが、皮下脂肪を減らすには有酸素が必須らしく。食事制限だけでいけるかどうかめっちゃ調べましたよ。調べれば調べるほど、ダメなことが分かってつらい。

 

 

しかし、週3程度をもう1か月も走ってるのですが、未だにしんどいから距離を伸ばそうという気に全然ならないし、勿論スコアが全く縮まらない。私の体、もうだめなんかな。

 

リングフィットは結局負荷23を維持してます。ただ、腕トレーニングを減らしました。きつすぎて、ボスに勝てないのです。

今まではバンザイプッシュとサゲテプッシュを入れていたのですが、進まないのでは意味がない・・・。というか、今まで入れていたのに、相変わらずしんどいどころかドロップアウトって、筋力アップしてないってこと?本当に終わってるなぁ私の体。

とりあえず、サゲテプッシュを無くしてみました。両方無くすのは心もとないので片方だけ。

 

今日のごはん       カロリー

朝 なし          0

昼 アーモンド小魚     250

晩 ほうれん草の胡麻和え  50

  目玉焼き        80

  ウインナー       150

  みかん         50

合計            580

 

体重は44.1 kg。

ここ数日のチート&サボりがなければ今頃43 kg半ばくらいだったのかなぁと思うと悲しい。

この悲しいという気持ちが良くない気がしてます。こんなにしんどいのにやるだけムダだと思えてくると、もうやらなくてもいいやってなっちゃう。

モティベーションの低下というやつですね。

 

でも、リングフィットは楽しくできてます。効果は分かりませんが・・・。