アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

停滞期?

ここ1週間、体重が減らなくなりました。

今日の体重は44.6 kg。これが停滞期ってやつか・・・。

 

停滞期とやらを調べてみました。大体、ダイエット開始から2か月程度で来るらしい。私、まだ1か月ちょいなんだけど。まぁ、個人差ってやつか。

 

そして停滞期を抜け出す方法も調べてみました。

2週間~1か月程度で抜け出せるそう。そもそもこの停滞期というやつは、接種カロリー(エネルギー)が減ってピンチ!って体が思っちゃって省エネモード発症してるからなるものだそうで。でもその省エネモードも長くは続かないそう。よかったよかった。

この停滞期に、「自分はダイエットに失敗した」って思いこんじゃってダイエットをやめる人が多いらしく。私もなりかけた。調べてよかったです。2週間で抜け出せるといいな・・・。

 

しかし・・・・。

 

もうすぐGWですよ・・・。実家に帰るとか間違いなく激太りパターンじゃないですかぁ。困るなぁ。

リングフィットだけは持って行っておこう。そして今週来週はチートデーなしで。

 

今日のごはん          カロリー

朝 無し

昼 ブロッコリー 2かけ     30

  ささみ(フェンネル) 2本  140

晩 ささみ(フェンネル) 3本  210

  ほうれん草ポタージュ      70

  クッキー1枚         50

  いちご 半パック        50

  うずらの卵 1個       15

合計              565

 

カロリー的には問題ないと思うのだけど、痩せない。これが省エネモードってやつか・・・。

ちなみに、体重だけでなく、見た目もなんだか太った気がします。おなかが膨らんできた。何故?

思い返すと、最近は腹筋してなかったなぁ。ジョギングとリングフィットばっかだった。(リングフィットにも腹筋系のあるけど、スキルセットを足と腕中心にしてたので。)

ここ3日連続ジョギングもしてたのに、体重が減らないのは精神的に来るなぁ。

今日はジョギングしてないけど。そのかわり、リングフィットを4マス進めたから許してちょ。