アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

自分は何で太る?

ダイエットといったら食事制限!

簡単なようでしんどいコイツ。しかもダイエット感が出てくるのでなんか嫌いだ。(まぁ、ダイエットしてるんですけど。)

 

昔は「あー最近食べすぎだったかなーちょっと太ったっぽいわ😜」って思ったら、晩御飯1回抜くだけでお腹がへっこんでました。

だからダイエットなんて簡単なんですよww

 

なんて思ってた20代前半。

 

今は・・・・断食だけじゃだめだったっぽい。

断食は簡単に体重が減るけど、体脂肪率が減らないんすよ・・・・。何コレつらい・・・。走れってこと?有酸素運動とか嫌いなんですけど🏃‍♀️

 

そこで、同時期にダイエットを始めた友人から聞いた、遺伝子博士という、自分が何で太りやすいかを遺伝子レベルで見てくれるキットを買ってみました。

f:id:yosemitehill:20220316222935j:plain

内頬を綿棒でこすって、送り付けると、3週間程度で結果が返ってきます。

 

遺伝子だけで、何型(りんご型とか洋ナシ形とか。ちなみに私はずっと昔っから洋ナシ形である。細かった頃から脚だけは太かった・・・)かとか、脂質・タンパク質・炭水化物のどれに弱いかとか分かるらしい。

 

このテのやつは、あんま信用してなかったんですよね。占いのようなものだと思ってました。ありきたりで、そりゃそうだろという結果しか返ってこないものだと思ってたので全く興味がなかったのです。しかも1回7000円くらいするし・・・高いよ・・・。

 

しかし、「芸能人の〇〇もこれで体系をキープしてるらしいよ!」とごり押され。

芸能人の〇〇さんが誰なのか忘れてしまったのですが、でもまぁ自分を知るのは悪くないかなと思ってやってみました。(単純w)

 

結果。

 

体系はがっつり洋ナシ🍐

何故バレた。

 

食事に関しては炭水化物リスクとタンパク質リスクが高いそうです。

炭水化物リスクというのは、炭水化物で太りやすいよってことらしい。

タンパク質リスクというのは、タンパク質が吸収されにくいからたくさんとらないと筋肉つかねえぞということらしい。

脂質はとくに問題ないから気にしなくていいらしい。

 

へぇ。

 

 

 

面白いじゃん。

 

つまり、低炭水化物ダイエットがいいということですね!

しかもタンパク質いっぱいとれってことは、食事制限よりもむしろ食えって?わーい!😁

脂質リスクもないので、テフロンなぞ使わずに、今まで通り鉄フライパンで作ってもいいんだね。

 

楽しいじゃん。

 

やってよかった!友人ありがとう!