アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠37W~マタニティプール②~

またマタニティプールに行ってきました。

前回はアクアビクスで、今回はフリー。インストラクターは特におらず、好きなことをするだけの時間です。

適当にユラユラするだけでもOKです。

ちょっとカッコイイゴーグルと、プールバッグも買いました。

ゴーグルは小学校時代に使っていたものと大人用(競技用?)とで、フィット感も見た目も使いやすさも全然違いますね。早く使いたくなる不思議!

これから何度か通うなら、プールバッグも必要と思って購入しました。いつまでもビニール袋に入れて持って帰るのもアレなんでね、かっこわるいのでね。

それに、海に行くときなんかでも使いたいので。

 

 

とりあえずウォーキングをしました。やっぱり水中は気持ちいい。ウォーキングだけでだいぶ違う。

日に日に坐骨神経痛が悪化しているので、適度な刺激が心地いいです。

しかし一人でウォーキングしても時間を持て余してしまう。1時間歩き続けても楽しくない。

そうだ、泳いでみよう。

 

しかし私は泳げません!

 

泳げない人がクロールや平泳ぎをしても、おぼれた人にしか見えないので大変です。

ビート板を使ってみることにしました。小学校以来です。

 

とりあえずバタ足。意外と進む。何これ、楽しい!

息継ぎはできないので苦しくなったら立ち止まります。少しずつその距離が伸びていくのが楽しかったです。

そして平泳ぎもしてみました。

平泳ぎは坐骨神経痛に特にキク!!気持ちいいけどはじめはちょっとピキりました。

段々ピキピキがなくなっていくのが効いている証拠です。気持ちいい。

 

泳ぐのって楽しいですね!水に顔をつけるのすら数年ぶり・・・いや20年ぶりくらいだったので、最初はちょっと抵抗あったのですが慣れるととても楽しい。

特にインストラクターがいるわけではないのですが、泳ぎ方もだんだん上手くなっていった気がします。背筋を伸ばすことを意識してみると速く進むことが分かったり。楽しい。

すぐに時間がきてしまいました。

 

ビート板泳ぎだけでも楽しかったので、いつかは全身を使って泳いでみたいです。産後に余裕があったら大人のスクールに通いたい。

 

ところでこの坐骨神経痛、もう限界が近いです。

あと2週間も持ちそうにない。ロキソニン飲みたい・・・・・・・。