アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠38W~予定日確定~

マタニティプールは継続しています。

水中ウォーキングというコースもやってみました。足をクロスさせながら大股で歩くやつが気持ち良かったです。

手(肩甲骨)を使って体をねじるのも気持ちいい。

 

しかし腰痛は日に日に悪化しています。

腰痛というよりこれ、もはやヘルニアなのではと疑ってます。明らかに、鈍痛ではなく炎症による痛みなんですよね。ピキる。

お尻を中心に、背中から膝まで痛い。

階段の上り下りが本当に痛い。今は杖をついて生活していますwww

寝たきりにならないようにしなければならないけど、寝たきりになってしまいます。プールが唯一の楽しみ。

 

意味ないだろうけど念のため産婦人科で相談してみたけど、「産むまで我慢しろ」とのことです。ですよね・・・わかってました・・・・。

 

そしてとうとう出産予定日が確定しました。

元の予定日より数日早くなりました。子宮口は全然開いてないけど。成長の具合かな?それとも病院都合かな?それとも腰痛を考慮してくれたのかな?なんでもいいけど、数日早まっただけでもほっとしました。

そして何より、確定したということがとても嬉しいです。予定日はあくまでも予定日であり、宙ぶらりんだったのが、確定したのですから。

 

何がうれしいって、そりゃあ、とうとうこの苦しみから解放されることですよ!!

(あ、我が子に会えるのも勿論楽しみですけどね?)

倦怠感や味覚障害の元凶である鼻炎。まともな生活が不可能になった腰痛。

他にも色々あるけど、この2つからの解放は本当に救われる。まだ解放されると決まったわけじゃないのが怖いけど!でも腰痛に関しては少なくとも痛み止めを飲むことで痛みを緩和することは可能なはずなので。

 

色々あった妊娠期間。切迫以外の全てを患った気がする辛い妊娠期間でしたが、とうとうお別れと思うと若干寂し・・・・くはないですね。本当に開放されたい気持ちでいっぱいです。

ただ、胎動が無くなるのがほんのちょっと寂しいですかね。胎動も最初の頃は気持ち悪さと痛みがあってもうヤメテ!って感じでしたが、妊娠後期頃になるとちょっと楽しくもありました。激しすぎてもうぎゃあってなるし、無いなら無いでそれは怖いし、ちょいちょい管理しなければならないのが大変でしたが。

 

妊娠して、女性は偉大だなと心の底から思うようになりました。

 

あとは、最後に一仕事終わらせるだけです。ええ、このラスボス戦のこと、すっかり忘れてました(笑)