アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠32W~肺炎~

風邪をこじらせました。

発熱もしたので会社を休みました。有休は0のため、欠勤です。1日休むだけで万単位で減っちゃいます。結構、きつい。

 

そして咳が酷い。ひどいなんてもんじゃない。リアルに一睡もできないレベル。寝ようとしても5分に1回咳き込むから起きてしまう。コンコンなんて軽いレベルじゃないやつね。

そして喉が痛い。でも咳が出る。咳のし過ぎで吐きそうになったけど頑張って抑える。

そしてとうとう全く声が出なくなったのでセカンドオピニオンで耳鼻科に行ったところ、気管支の奥のほうまでかなり炎症が進行しているから肺炎の疑いありということで、紹介状をいただいて元の内科に出戻りしました。

 

肺炎って。

 

内科で、妊娠中ということもありとりあえず採血をして炎症反応を見たところ、反応が出たようです。レントゲンを撮ってもいいけど撮ったところで「肺炎」の確定診断ができるというだけで、治療方法は変わらないそうです。

というわけで、確定診断ではありませんが肺炎ということで抗生物質と咳止めをもらいました。

職場には「肺炎」というステータス性の高い(?)病状を発表し、大手を振って在宅勤務です😷いえーい。

声が全く出ないため電話もご遠慮いただきます。少し不便でしたがかかってこないのは精神的にすごくラクでした。もう電話なんかなくなればいいのに。

 

しかしここで問題が発生。

声を「全く」出せないことは中々に不便ということが分かりました。

 

●軽い挨拶ができない

→宅配便が来たときに「ありがとうございました」と言えない。感じ悪い。

 

●レジ袋どうしますか?と聞かれたときに答えられない

→手でジェスチャーする。感じ悪い。というかめんどくさい。

 

●店員がレジにいないときに呼べない

→呼び鈴もないレジだったときはどうしようかと思った。店員さん作業してるから全くこっちに気づかない。机を叩いて気づいてもらうという感じの悪さ。ただ、買ったものが加湿器だったから色々察してくれるとありがたいです。申し訳ないです。

 

バリアフリーについて真剣に考えました。

 

 

 

ちなみに購入した加湿器はこちらです。

加熱式なので超音波式と違ってカビ噴霧器になりません。

気化式でもないのでフィルターお掃除不要です。

使い方はポットと一緒です。というかほぼポットです。加湿レベルを3種類選べて、加湿力を自動で調整してくれるという簡単な機能があるだけのシンプルなものです。

何より、美肌コースとか〇〇コースとか、余計な機能をつけて値段を釣り上げてくる高級商法ではないのが素晴らしい。

 

見た目の洗練さは全くありませんが、2023年買ってよかったランキング上位入賞です!

本当オススメです!