アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠35W~夫とデート~

タイトル詐欺ですみません(早速!)

私は現在里帰りをしているのですが、親子教室のために夫に出張に来てもらいました。ついでにデートというだけです。

 

親子教室の内容は大した話ではなく、当院の入院の流れや、陣痛の説明でした。

陣痛が10分間隔になったら電話をしてくれ、というのはよく言われていると思いますが、10分間隔になったとしても、本陣痛までは(人によるけど大体)10時間以上もあるから、焦る必要ありませんよっていう程度の。

それで1時間。いやぁ、これなら動画や資料をくれるだけで良かったのでは??1時間椅子に座るのは妊娠後期にはしんどい。しかも集められているのは全員妊娠後期の方々・・・🤰

まぁ、それじゃあ読まない人もいるから参加必須にしてるんだろうなぁ。つらい。

 

 

親子教室終了後、ホテルにチェックインに行きました。とにかく早く横になりたかった。背中が痛い。1時間のイスは辛すぎる。

天皇陛下も泊ったことのある老舗の有名なシティホテルですが、大浴場が無いのが残念で、今まで利用したことがありませんでした。(そもそも地元なので外泊ということ自体殆どないのですが。)

しかし、最近露天風呂ができたとのことで、しかもかなーり気合が入ったオシャレな感じとのことで、行ってみたい!とワガママを言って某ホテルデビューです!

お部屋はまぁ年季が入った感じ。エコノミーだしね。

空調は一括管理されていて、暖房が強すぎてしんどかったです。フロントに聞いたところ、エアコンを切るしかないと。切ったところで断熱性能も凄いから部屋の温度が全く下がらず・・・。

もう、ホテルの空調は部屋ごとに変えられる法律にしてほしい。

 

しばらく横になった後、早速露天風呂へ。

感想は、もう凄くオシャレ!!今まで行ったことのあるどの温泉や大浴場よりもダントツオシャレ!!このお風呂のために宿泊してもいいっていうくらいオシャレ!!!

 

脱衣所は広く綺麗で、タオルもふんだんに用意してありました。(これ結構重要。部屋のタオルを使用するしかないタイプだと、お風呂に入る回数が複数回になるとタオルの数が足りないのです。)

ウォーターサーバーもありました。

 

内湯はなく、露天風呂のみで、洗い場もお外のため少し寒いのですが、ストーブ完備なので極寒の日以外は凍えることは無さそうです。

そして洗い場がオシャレ!!あの、天井に吊り下げてあるシャワーのタイプがありました。(レインシャワーと言うらしいですね)

こういう感じの(あくまでイメージであり、実物は全然違います)

木の高いカベでそれぞれのブースが区切られており、隣を気にする必要がありません。

タオル掛けがあるのが何気に便利でした。大浴場の洗い場ブースってタオル置き場がないのでいつもどこに置こうか悩むのです。

早速レインシャワーを使ってみました。お家を建てる時、お風呂のオプションにあったけど不採用にしたので使ったことがなかったのです。

 

うん、ビジュアル全振りなオブジェですな!!

 

ハンドシャワーと違って向きを変えられないのでいくらお湯にしようと最初の数滴は必ず水が出ます。ヒャァってなります。

 

そして息ができません。

 

私はハンドシャワー派のようです。(そもそもハンドシャワー掛けの上の段を使って便利と思ったことがない。息ができない。)

分かっていたことだけど、それでもビジュアルのイカしたレインシャワーを使用できたという時点で満足です!

 

そして湯舟につかります。

街を一望できて素晴らしい眺め。シティービューのお部屋がとれなくても絶景を楽しめますね!

お湯の温度もちょうど良く、とても気持ちがよかったです。私のほかに誰もいなかったのでこっそり泳いだのは内緒。

そしてそのおかげか、腰痛がだいぶ解消されました。プール行きたい。マタニティスイミングしたい。

 

脱衣所に設置してあるドライヤーはKINUJOでした。

見た目が既にオシャレ。

先っちょにつける平たいやつ、私あれが嫌いでいつも外すのですが、これは磁石式で簡単につけ外しが可能です。

風量はかなり強く、感動しました。

顔面偏差値も能力も高いって・・・そういう人たまにいるけど・・・ずるいわぁ・・・。

 

普段パナソニックのナノケア使ってるのですが、これも早く乾くのですが、KINUJOはもっと早く乾きました。感動。今はショートヘアなのでそんなに恩恵は受けませんが、スーパーロング時代ならより一層感動しただろうな。というかスーパーロング時代に使ってみたかった。

ナノケアも悪くないどころかめっちゃ良いんだけどな。

ちなみに風の感じは、KINUJOはダイソンの技術を使ってる感じがしました。

 

ケチくさい温泉だと、ちょっといいドライヤーだけ有料だったりしますが、ここは全部KINUJOでした。もちろん無料です。

 

 

なんだか温泉レビューみたいになってしまいましたね。

 

お風呂のあと、クールダウンし、でぃなーを食べに出かけました。

ちょっといいところの天ぷら屋さんです。

店に到着し、コートを掛けました。ハンガーから覗くロゴを見て、ユニクロだったことを思い出してちょっと恥ずかしくなりました。ママンのバーバリー借りてくればよかった。まぁいい、このユニクロコートは結構お気に入りなんだ。

 

揚げたてが1品ずつ出てきて、それぞれ2個ずつ出されます。塩とおつゆ、両方楽しめます。美味なり。衣が薄いのにカリカリで感動しました。

下に敷く紙(?)を定期的に交換してくれます。なんだか高いお店みたい!(高いけど。)

お店の雰囲気もとても良かったです。バイト君にもとても優しく接しておりました。

 

満腹になったあと、家電屋さんで家電を物色し、お土産を買い、ホテルに戻って再度お風呂!今度は夜景風呂です。夜景も美しかった。

 

そして朝風呂も満喫!ホテルや旅館に泊まるときはお風呂に複数回入るのが楽しみの一つだったりします。特に露天風呂の朝風呂は最高です。

 

チェックアウトし、ベビー用品を買いにいきました。

靴下とか、服とか、本当に小さくてとてもかわいいですね。早く会いたいです。

でも死産の可能性も十分あるので、ワクワクハイテンションにならないように妊娠直後からずっと気を付けています。妊娠直後は流産をずっと気にして、安定期以降は死産をずっと気にしています。これが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが。ただ、気にしていてもいざそうなると乗り切れるかどうかは定かではありません。じゃあ気にしないほうがまだマシなのではと思いますが、そういうわけにもいかず。弱い母ですみません。

 

これで、入院~退院後1か月に必要なものは大体揃いました。

 

こうしておデートは終了しました。

久々の長時間外出で疲れましたが、久々のデートでとても楽しかったです😊