アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠5W~つわり~

妊活5周期目でとうとう妊娠できました。

お酒もスポーツもやめ、見た目は変化ありませんが私は妊婦らしいです。

 

 

実感がない😪

 

妊娠5W。

前から予約していたお料理教室(単発)に行きました。

スタジオに立ってシェフの話を聞いてました。

豚肉の部位の見方を聞けて楽しかったです。ロースの部位の説明でしたが、肉の構造を立体的に表現してくれて、なぜ脂身がこの形なのか、とか色々教わりました。

 

しかし。

 

なんだか気持ち悪い。

 

私は絶対医者や看護師にななれないと断言できる程度に内臓の話は嫌いですが、食用肉でどうこうは何とも思いません。

これはそういう気持ち悪さではありません。明らかに純粋に体調がおかしいのです。

 

ちょっと、立ってられない。幸いイスがあったので座りました。

座ってても少し気持ち悪い。というか吐きそう。

でもここは厨房。こんな場所で吐こうもんなら、阿鼻叫喚の末、その日のレッスン料全員分の支払いとスタジオ全体の洗浄代でとてつもない賠償金を払わなけれなならないだろう。

スタジオは2階だったのですが、1階のトイレに駆け込もうか?でもこのご時世、急にトイレに駆け込んで、青白い顔で戻ってきたら周りはどう思うだろう。しかもこれからお料理しようって時に。

 

とにかく精神を落ち着かせて、ひたすら吐き気と戦う。マスクがしんどい。せめてマスクを外すことができれば多少はマシになりそうなものを。

やっと説明が終わり、作業に入ります。作業に入ると吐き気もおさまり、楽しくお料理できました。

本来なら楽しいはずの食材の説明。なんでこんなことになったんだろう。まぁ体調不良は誰にでもあるか・・・。

そういえば最近はお酒も欲しくない。断酒が嫌すぎて落ち込んでいたところ、夫がワインの休日を買ってくれてそれが美味しくてまぁ断酒も悪くないかと思って本格ノンアルワインを4本も買ったのに、開ける気がしない。

 

 

これがつわりの始まりであることを知るのはもう少し先のことでした。