アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠7W~妊娠報告、つわりの悪化~

つわりがしんどいです。

妊娠検査薬を使える最短は妊娠4W。4Wといっても数え方の問題なので、実際に受精をしてからは2Wしか経っていない。

それからたった1週間、5Wの時点で体調に異変を感じる。

6Wには明らかに体調がおかしい日が増える。

怒涛の勢いで進行する体調不良。

 

せっかく買った1本1600円もした本格ノンアルワインは結局1本も開けてません。

断酒どころかお酒を思い出したくないのです。酔いの気分を思い出すと吐きそうになります。

 

会社も何度か休んだ。つわりで会社を休んだ人は少ないらしく、休んだとしても数回程度とか。皆凄いな。超人か何かですか。それともやっぱり人間じゃないのですか。私は6Wにして既に2回休んだというのに。

 

そして7W。

 

もうダメだ。しんどすぎる。会社辞めるか。

 

職場報告は「安定期に入ってから」とよく言うけど、安定期に入るまでがしんどいんですよ。この地獄を平然としてろと?無茶言うな。安定期こそどうでもいいよ。いやどうでもよくはないけど。でも、つわりがしんどい時こそ配慮が欲しいよ。

 

会社も既に何度か休んでるのに、つわりのピークは8~12週って、つまりもっとひどくなっていくということ?

というわけで、もう隠し切れないので、上司に報告しました。

安定期に入ってから報告しようと思ってたけど体調的にどうしようもないから当欠も増えると思う。このままじゃ皆に迷惑をかけるだろうから、せめて状況だけは知っておいて欲しいと。

 

そうして適度に休める免罪符を手に入れました。

 

ついでに両親への報告も済ませました。