アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠28W~妊娠性糖尿~

20Wから職場復帰し、在宅勤務と並行しつつなんとか生きてます。

つわりはだいぶ落ち着きました。もう吐くことはありませんが、倦怠感と吐き気は時々あります。

安定期とは一体。

 

自炊も少しずつできるようになってきております。

時々ウーバーイーツ。

ウーバーイーツが無かったら生きてないと思う。宅食は殆どがウチは対象外地域。そんな田舎ではないのだけど・・・。というかそれなりに歴史のある政令指定都市なのだけど。

 

そして本日の検診では、糖負荷試験を行います。

試験用のサイダーを飲まされ、1時間後の血糖値を測定します。妊娠性糖尿の検査ですな。

まぁ、大丈夫とは思うけど。そんなに激太りもしてないし。

 

しかしこのサイダーを飲むのが中々に苦痛です。

私、炭酸飲めないんです。

150 ml程度のサイダーですが、飲み切るのに20分かかりました。

スプーン1杯程度をチビチビと口に含みながら頑張りました。半分飲んだ時点でけっこうしんどかったのに、まだ半分も残っていたときは絶望を感じました。居酒屋なら下げてもらえるのに。なんでここは飲み切らないとだめなんだよ。

残り1センチ程度になった頃、もういいですかと看護師に聞いたらだめですと言われました。

この残り1センチがそれはもう長かったです😭

 

そして検査結果は糖尿の可能性ありでした。

 

次回、再検査です。