アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊活4周期~レトロゾール2回目~

排卵を起こさせるために、卵胞を大きくしなければならない私。

排卵誘発剤であるクロミッドを2回試してもだめだったので、レトロゾールに移行。レトロゾールはどうやら効果がありそうなので、今回もレトロゾールで卵胞を育てました。

 

ついでに通水検査も行いましたが🤢

 

先生👨‍⚕️「今回も成長してますね。17 mmあります。子宮内膜もしっかりあるので、今回もタイミングをとってみましょう。」

 

!!前回はギリギリ排卵できる程度っていう、12 mmだったのに、今回は17 mmもある。余裕で排卵できそう!レトロゾールは完全に私に合ってるみたい。

 

今回もタイミング指導&おまじないの筋肉注射をしてもらいました。おまじない程度なら痛いからやめてほしいんだが😂

通水検査は問題なかったので、今回もだめだとしたら、運が悪いか、私が抗精子抗体を持っているか・・・。

 

今回のタイミングは運のいいことに、金土日でした。

うちは夫の帰りが遅く朝も早いので平日に致すのが難しいのです。

 

そして金曜日。

 

💏

 

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

 

 

 

👨‍💼「いけない・・・・」

 

 

 

🙎「・・・・。」

 

 

 

いくら金曜日でも平日はやっぱり疲れるそうです。

(色々お手伝いしてなんとかいけました。)