アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

CBD(笑)

CBD。カンナビジオール。大麻カフェとか、流行ってますよね。

 

 

煙草も大嫌いな私には何がいいのかさっぱり分かりませんが、化粧品については・・・

 

 

効果ないからやめとけ。

 

 

私はこれでも化粧品の中の人。化粧品に効果とか野暮なことは言う主義ではありません。

したり顔であることないことをそれらしく語るきっしょい評論屋をする気もありません。

 

ただ、なんか、大麻に関しては、なんか・・・言いたくなるんです。

CBD好きな人ってCBDをやたら持ち上げて他下げの人が妙に多くて鼻につくんですよね。

ぶっちゃけうざいしきもいじゃないですか😋

 

大麻もよくある植物エキスの一つです。抗炎症や活性酸素除去、細胞賦活程度しかありません。でもそれって、無いほうが珍しいんです。

化粧品の植物エキスなんか、世の中に何百と溢れています。

大麻だってそのうちの一つに過ぎない。植物エキスなんか、調べりゃ大体上記のことは記載されてますよ。

 

まぁ、エキスも流行りですからね。CICAとかね。

大麻というちょっとダークなイメージ。だからこそ効果がありそうと思うんでしょう。うんうん、分かるよ。

でも、ほかの植物と比べて特段優れた効果はありませんよ。

本当に抗炎症等の「効果」が欲しいなら、医薬部外品で有効成分がアラントインやグリチルリチン酸2Kのものを買ったほうがいいですよ。

 

CBDはすごい!大麻解禁!大麻は悪くない!!的な思想でいうなら、化粧品に関しては的外れと言わざるを得ません。

 

それでも大麻というちょいダークな感じが好きというなら使えばいいけど。自然とか精油とかアロマとかと同系列ですからね。