アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

不健康な痩せなんか誰も求めてない。

桜も散って葉が出てきたところですね。

今日は夏日でした🌞

 

久々に定時で帰れたので今日は走りました。相変わらず完走する体力がなく、何度も歩いてますが。(たった3 kmなのにw)

 

昨日はリングフィット、負荷23のままですが、まじめなフォームでやりましたよ。本当にきっつい。でも頑張れたのか、筋肉痛になりました!嬉しい。

やっとリングアローが出てきたところです。まだまだ序盤。

回復アイテム(スムージー)や装備品(ウェア)を買うのにお金がいるので、フィールドでお金をきちんと取らなければなりません。ゲーム要素がでてきて、楽しくなってきました。

 

 

そして今日のごはん       カロリー

朝 無し             0

昼 ささみ(唐揚げ味) 3個   210

  ブロッコリー    3かけ  21

  みかん       1個   50

晩 ささみとナスの和え物      200

  大根のポタージュ        180

  いちご       6個   20

合計               681

 

ささみとナスの和え物、2日目ですが、味が染みていてとっても美味しい!

何度でも作りたくなるレシピです。

作り方は、

なす    2本

ささみ   5本

すりごま  大匙2

薬味(ネギや大葉)  少々

ごま油   大匙1~2程度

ポン酢   大匙3~4程度

 

①なすは短冊切りにしてレンチンします。(3分程度)
②ささみは適度な大きさに切ってレンチンします。(5分程度)
③ささみにきちんと火が通ったことを確認して、フォークで適当にほぐします。
④なすとささみとすりごまと薬味とごま油とポン酢を合わせて出来上がり。

 

簡単でウマイ。2日目が超絶ウマイ。熱くても冷えてても美味しいですよ。

 

料理は基本的には好きです。(勿論、めんどくさいときもありますよ。)

だからいつも同じは嫌なので、何かしら工夫をしてそれなりに楽しんでます。

ささ活をしているわけですが、ささみだけとか栄養偏る系ごはんにはしたくないのでいつも適当に工夫はしています。(一度作ったやつが続くとかそういうことはよくありますが。)

一応元化粧品開発者ということもあって、一応美容へのこだわりは強いほうなのですよ。

健康的が絶対条件で、スピード痩せを目指しております。

 

今日の体重は44.3 kg。チートデーが続いた割にはまぁまぁかな・・・。

しかし、体重がちょっと減ったのはいいが、下腹部と脚の脂肪には微塵も変化がない。

有酸素か。有酸素運動が足りないのか・・・。嫌だ・・・・。