アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊活2周期目~クロミッド~

前回、自力での卵胞成長具合を見たいということで、生理を起こした後の排卵期頃の卵胞を確認しました。

生理は「起こす」ものであって「来る」ものではないのが標準だった綺麗な多嚢胞性卵巣症候群の私。(病院さぼりまくってた20代後半の頃、閉経を疑ったよ・・・😂)

排卵に必要な卵胞の大きさは12 mm以上。私のは5 mm程度・・・。

 

今回は排卵誘発剤クロミッドを服用してみました。

 

結果・・・・。

 

相変わらず5 mm程度😂😂😂

 

まじで?排卵誘発剤使ったら排卵するんでねーの?私の卵胞、変化ないのだけど。

これが無月経を放置した結果か?生まれて一度も排卵したことなかったからもう私の卵巣死んでるのかな?

結構、焦る。

 

そして最近毎月生理を起こしています。生理が毎月あるって不思議。

不便で仕方ねえな。

人類の約半数は、こんなのが妊娠する気のない時期でも毎月当たり前にあるんですよね。しかも1週間あるから、月の1/4は不便な生活を強いられる。毎月。

女性という生き物は生きているだけで尊敬されなければならないと心底思います。