アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊活5周期~生理が来ない~

レトロゾールを2度試し、2度ともしっかり排卵できてました。

 

排卵があったであろう日から14日目。生理は来ません。

前回も薬による予定日よりも排卵後14日という予定日が優先されたので、薬を飲み終わっても生理が来ないことは心配してませんでした。排卵予定日が多少ずれてたんでしょう。

 

受付👩‍💼「生理はいつから始まりましたか?」

🙎「まだです」

受付👩‍💼「!!・・・検尿お願いします。」

 

妊娠検査かな?

 

 

そして診療。

先生👨‍⚕️「妊娠反応が出ました。」

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

こういう時って目をウルウルさせながら喜ぶんでしょうか?

正直あまり実感がないので無表情で聞いておりました。

 

先生👨‍⚕️「でも、ギリギリ妊娠しているという段階です。今が妊娠4週目です。6週目に心拍を確認できたら妊娠確定ということになります。」

 

4週目・・・?そっか、妊娠周期は前回の生理開始日を基準にするんだっけか。受精すらしてないのに数えられるのか。

 

 

私の妊活は、(流産の懸念は勿論ありますが)5周期目にてとりあえず一旦終了ということになります。

妊活としては非常に平均的な結果でした。

かかったのは5周期ですが、排卵を確認できるようになって2周期目でした。

私が普通の体なら子作り開始後2か月で普通に妊娠できたのでしょうか。それとも通水検査で妊娠しやすい体になっていたのでしょうか。

そもそも排卵はとても難しいものなのでしょうか。

よくわかりません。

 

 

 

妊娠をすると、タバコ・お酒は控えなければなりません。タバコは吸わないのでいいですが、お酒は・・・・。断酒かぁ。できるかな。

できるできないではなくしなければならないのだけど、妊活していなければ妊娠発覚もこんなすぐじゃないだろうし、超初期なら少々飲んだっていいのでは・・・実際昨日まで飲んでたし・・・・。なーんて、常に自分に甘いクズ親🤷(さすがにもう飲みませんよ。)

先生👨‍⚕️「何か、気になることはありませんか?」

🙎「あの・・・スポーツは、してもいいんですか?」

先生👨‍⚕️「どんなスポーツですか?」

🙎「・・・・器械体操です。飛んだり跳ねたり逆さ向いたりします。」

先生👨‍⚕️「絶対やめてください。」

そしていつも通りおまじない注射を打たれました。

 

👨‍💼「病院、どうだった??」

🙎「・・・・」

👨‍💼「おい、聞いてるんだけど??」

検査薬を見せる。

👨‍💼「・・・!!!妊娠したの??」

🙎「うん・・・」

👨‍💼「なんでそんな悲しそうなのw」

 

妊娠自体は嬉しいけど、それに伴う様々な制限や体の変化、怖くないわけないです。

手放しで喜べる女性は、本当に同じ人間なのかとすら思います。

 

 

 

断酒を悲しむ私を見て、夫がワインの休日を買ってきてくれました。

炭酸は苦手ですが、シャンパンはなんとか飲める。

ノンアル飲料は初めて飲みます。お味はというと、意外や意外、結構ワインっぽい。

ぶどうジュースとは違う感じ。ワインの風味がしっかりします。

これはオススメ。