アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠20W~職場復帰~

18Wのとき、出生前診断であるNIPTを受けました。結果は陰性でした。よかった。本当によかった。

受験の合否発表並みに緊張しました。

ひとまず、染色体異常の不安からは解放されました。

 

そしてとうとう、職場復帰です。

16Wに退院しましたが、退院後は余裕かというと全くそんなことはありませんので。

つわり休暇は継続中です。

その休暇もそろそろ期限が来る頃。

 

そんな休暇あるんだ?妊婦様はずるい!そう思った愚民の方々よ、残念ながら保険で多少は戻ってくるけど無給です。

 

しかし、復帰したくねぇ😇

 

ぶっちゃけ若干暇ではありました。これなら仕事できるんじゃねえかとも思いました。

しかし継続して出勤できるかといわれると疑問符が付きます。

それに暇なら資格の勉強くらいやっとけと言われそうですが、資格の勉強ができるほど元気でもないです。

なんとも微妙な体調。

 

そうこう言ってるうちに復帰が近づいてまいりました。嫌だ嫌だ・・・。

 

いきなり長期休暇に入ってしまったこともあり、謝罪兼ねてお菓子を買って復帰することになりました。

 

在宅勤務を利用しつつの復帰です。

在宅勤務を快く思われる職場ではありませんがそれでも利用します。しまくります。

なぜなら在宅勤務があると聞いて弊社に転職したから。

 

じゃないとこんなやりがい皆無でキャリアも学歴もすべて捨ててこんな仕事してねぇよっていう😋

 

いざ復帰してみると、まぁしんどいですが、仕事がしんどいというか椅子に座るのがしんどいのですが、まぁなんとかなってます。

在宅最高!