アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

リングフィット 運動負荷23でしんどい

リングフィットを買いました。

 

リングフィットアドベンチャー。通称RFA。

 

ゲーム感覚で筋トレができるスグレモノ♪

 

なんてのはさておき。

 

老若男女問わずで対応しているため、運動負荷やリングコンの強さを設定できます。

最初に設定するのですが、普段全く運動しない、ほどほどの負荷で設定すると、低すぎたのか、何やってるのか分からない感じでした。

徐々に負荷を上げていき、今は負荷23。(最大30らしい。)

めっちゃしんどいです。

19くらいのときは余裕過ぎてストレッチ程度にしか思えていなかったのですが、23にしたとたん、しんどいのなんの。

1マス大体10分なのですが、2マス進めません。2マス目の後半はもうグダグダで、フォームも完全に崩れてます。

だって、力が入らないんですよ。

負荷を下げて2マス進めるか、高負荷低回数ということでこのままの負荷で1マスにするか悩み中です。

 

技は60個くらいあるらしいけど、私のはまだ7個程度。弱w

初期からある「バンザイプッシュ」というやつがもうきっついのなんの。

調べてみたところ、初期技なのに強烈な技らしい。よかった。自分だけがクソ雑魚ってわけじゃなかった。

腕もそうですが、それよりも背筋が鍛えられている感じがします。背筋鍛えるのは好きなので頑張りたいです。

一番気にしているハムストと尻筋をがっつりしたいのですが、まだそんな技が出てきてません。頑張って進めよー。

 

そして今日のごはん      カロリー

朝 無し            0

昼 ささみ(ムニエル) 3個  210

  ブロッコリー茎   3個  15

  どら焼き      1個  240

晩 納豆       1パック 80

合計             545

 

どら焼きは職場で貰ったものです。

甘いものを食べると食欲が増して困る。食べたほうがお腹がすくって何だよチクショー。

 

そして本日の体重は44.6 kg。

徐々に減ってきていて嬉しいです。

ダイエットは食事制限が9割占めていて、運動はほぼ関係ないと言いますが、でも有酸素運動をすると確実に減量度合が違うんだよなぁ。

 

ちなみに見た目に変化はありません。体脂肪率も筋肉量も変化がありません・・・・。