アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

2週間ぶりくらいに走った

最近走れてませんでした。

今日は2週間ぶりになるのだろうか。こないだの土日は走ってない。その前は・・・走ったかなぁ。

 

平日もここ最近は残業続きで中々走れずにいました。

今日もプチ残業ではあったけど、走らないといけない気がして走りました。

走るまではだるいなーと思うのですが、心を決めるとちゃちゃっと準備できちゃいます。そうしないとできないのですが・・・。

 

約3 km、25分程度。でも、今までよりも連続で走れた気がします。歩く回数が減りました。少しは体力ついたのかなぁ。

 

そしてとうとう買っちゃいました。巷で噂のリングフィット。

軽い無酸素と軽い有酸素で、運動不足解消にいい感じの内容でした。(レビューヘタか。)

筋トレを通じて襲われた町を救っていく的な内容です。

敵やボスは筋トレで倒します。

ダイナブレイドやマリオのように、1マスずつ進んでいく感じです。(わかる人にしかわからない説明・・・。)

 

1マス大体10分くらいで、10分で20カロリー程度消費できます。

カロリー消費というよりも筋トレ、しかも筋肥大ではなく体幹系なので、太りにくい体を作るものですね。負荷も選べるので、私は気持ちいい程度から始めています。

 

ダイエット目的で購入したのですが、あんまりダイエットダイエットしててもつまらないし苦痛なので、運動不足解消目的で使用しています。

 

 

そして今日のごはん      カロリー

朝 なし            0

昼 ささみ(ムニエル) 3個  210

  ブロッコリー    2かけ  15(0じゃなかったらしいw)

晩 ささみ(ムニエル) 2個  150

  食パン・ガリバタ乗せ     250

  チョコ       3かけ 240

合計              875

 

食パンはね、乃がみ貰ったのですよ。ウレピィ。久々にパン食べたけど、美味しいですね。袋をあけた瞬間の小麦の香りがもう。

さすが高級食パンだけあって、味も申し分ない。もはやデニッシュ。

手作りガリバタ乗せて食べましたが、シンプルにバターやはちみつでもよかったかも。

しかし、ダイエット中に乃がみとはやられた。でも嬉しいですありがとうございました。

チョコは完全に失敗でした。食べた後に後悔が襲ってきます。

先日用があってお菓子屋さんに行ったのですが、見た目の可愛さのあまり、タブレットチョコを家用で買ってしまったのが運の尽き。テーブルに置いているとついつい食べたくなってしまう。可愛いし。

最近ちょいちょいつまんでいたチョコというのがこやつでした。

今日、やっとなくなってくれました。でももう一つあるんだよなぁールビーチョコのタブレットが。

 

そして今日の体重は44.8 kg

45 kg前後を行ったり来たり。停滞期というやつでしょうか。しばらく走れなかったのと、間食が多いのが原因でしょうな・・・。