アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

小菓子のカロリーは意外と高い

仕事中にお菓子を食べる習慣は私にはとくにありませんでした。

貰ったものは有難くいただくのですが、お菓子を自分で買って持って行ってまではしてません。

ダイエットとは関係なく、とくに意味があるわけでもなく。そういう習慣がないというだけです。お菓子自体は大好きです。

 

しかし。

 

最近はよくお菓子を食べてます。とはいっても、お菓子を食べる習慣になったというわけではなく、仕事のストレスでついつい・・・・という感じ。(わが職場にはフリーお菓子があるのだ。)

 

仮にもダイエット中で、せんべい1枚のカロリーが意外と高い(40カロリーもあるのだ!ちなみに2枚入りだと80カロリー!)ことも知っているのですが、つい食べてしまいます。

由々しき事態です。

食べた後はそれなりに罪悪感があります。

 

この罪悪感を忘れないようにしたいものです。

 

本日のごはん           カロリー

朝 無し

昼 ブロッコリー 3かけ     多分0

  ささみ(照り焼き)3個      210

  せんべい 4枚          160

  コアラのマーチバラエティ 2袋  136

晩 ブロッコリー 3かけ      多分0

  ささみ(ムニエル)2個      140

合計               646

 

そして本日の体重は44.8 kg。

ダイエットを始めて3週間。

久しぶりの44キロ台。ただの誤差だと思うけど、本当に久々にこの数字を見られたのでとても感激です。

ちなみに体脂肪は27.8%。減らないなぁ。体脂肪が減らないのに体重が減るということは、もしかして筋肉が落ちてるとか?

タンパク質は十分にとってるし、ジョギングしない日は軽くではあるけど筋トレをしてるのに。

これも体重計の誤差だといいのですが。