アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

運動は毎日行わなければならない

こんばんは。浅葱です。

昔細かったのに今はややぽちゃ。太り始めた現実を見つめることができずに8年間過ごしてきた残念体形を元に戻すために本格的にダイエットを始めました。

 

ささ活(ささみ生活)を始めて2週間。

運動も同時期から始めました。ジョギングを25分程度。距離にして3 km程度。(遅い・・・😇)

 

有酸素運動は2日に1回が丁度いいとのこと。毎日はアミノ酸を消費し過ぎて逆に筋肉が落ちるとか。

 

そんな私は毎日走っています。

なぜかって?絶対続かないからですよ!!

 

2日おきかそうかそうか。毎日じゃなくていいんだラッキー!と思ってジョギングを昔したことがあります。2回で終わりました。

 

だってね、そう計画通り進むわけないんですよ😇😇😇

1日目 よし走ろう

2日目 超回復とかあるし?休憩休憩😇

3日目 雨か・・・。今日は無理だな・・・。

4日目 予期せぬ残業。今日も無理だな・・・。

5日目 😇

 

どうせこうなるんです。

毎日走るとか社会人なら絶対無理なので、走れる時には走っておこう作戦が丁度いいのですよ。

そのほうが計画を立てずに済むし、習慣にしてしまったほうがいいです。私の場合は間違いなくこのほうが向いてました。(計画立てるの大嫌いなずぼら人間のため。)

 

今のところ順調です。予想通り毎日走れてないのはある意味計画通りといったところ。

走れない日は30秒1セットプランクとか、腹筋とか無酸素系を軽ーーーーーくやってます。

何事も、習慣なのですよ。

 

 

ちなみにここ1週間は一度も走れておりませんwwwww

実は先週は実家に帰っていたのですが、勿論そのためささ活も一時中断し、しっかり体重が戻ったと思いきや、なんとか2週間前からのダイエット開始からのマイナス1 kgを保ててます。

しかし、メカニズムは以下なのです。

 

ダイエット開始

1週間目(実家に帰る直前) マイナス1 kg

実家に帰る

2週間目(実家から戻ってから1週間) 体重変化なし

 

やはりこの1週間、運動できていないことが体重キープ、つまり減量できていない一端かと。

 

運動って大事なんですねぇ🤢

 

そして本日の体重は45.9 kg。

ちなみに昨日の体重は45.4 kg。体重計の誤差に一喜一憂する日々です。