アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

週末はチートデー

一体何がチートなんだという話。

平日は昼も夜もささみですが、週末は外食したりお酒飲んだりと通常の食事をしているという話。

 

気晴らしは必要ですよね。

ただ、週明けの体重でそれなりにショックは受けますが。

ダイエットなんぞ全く好きではないので、とっとと終わらせたいからちゃちゃっと痩せてくれたらいいのに、この週末というやつが厄介で。(じゃあやめろという😳)

 

体重、土曜日は44.8 kgだった。

 

土曜日の食事                  カロリー

朝 無し                     0

昼 オイスターバー 生ガキ4個          240

          ステーキ半分(80 gくらい?)  150

          カキと鴨肉のパスタ半分     300

          エビグラタン半分       100

          白ワイン2杯         150

晩 お鍋                     300

合計                       1240

 

日曜日の食事     カロリー

朝 無し

昼 ステーキのどん   800

晩 唐揚げ 200 gくらい 500

  白米        150

  卵         80

  納豆        80

合計         1610

 

唐揚げ食べ過ぎたな・・・。

 

月曜日(本日)の食事     カロリー

朝 無し

昼 社食 半分        400

晩 ささみ(ムニエル) 2個  140

  ほうれん草のお浸し    70

  チョコレート 2かけ    160

合計             770

 

ささみが切れたので、調達してきました。

今回のささみ料理は、ムニエルの醤油焼きと、ムニエルのガーリックバター風味と、香草焼きの3種です。

ムニエルってバターじゃないですか。フライパンで焼いているときにバターの香ばしい香りがしたとき、これ醤油と絶対合うと思ったのですよ。

ビンゴ。とっても美味しくできました。

 

ガーリックバターは我が庭で生い茂る狂乱のフェンネルイタリアンパセリを剪定したときに作ったもの。自慢の超フレッシュハーブ。自家製は気分もあがる。このガリバタを実家におすそ分けしたとき、弟も絶賛してくれました。

ささみでも勿論とても香ばしい香りになりました。

 

香草焼きはもう普通にハーブソルトをオラァッってやっただけの簡単料理。私は好きです。

 

ささ活始める決意をしたとき、料理がつまらなくなるなぁと思ったのですが、意外と面白いです。お題が一つしかない中、次はどんな味付けにしようかなとか考えるとそれはそれで楽しいです。

 

ささみ買いだめして、1週間分程度を一度に作り、冷凍する。ラクチン。

 

そして、本日の体重は45.5 kg。

チートデー明けはこんなもんか。今週末にかけて、落ちてくれるといいのだが😑