アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

クリームシチュー作り過ぎました

昨日、使いきれない牛乳消費のためにクリームシチューを作りました。

昔は毎朝必ず牛乳を飲んでいて、むしろ朝に牛乳を飲まないと気持ち悪い体質だったのですが、ダイエットを始めて牛乳を断ちました。

でも料理で使うこともある。その場合、使いきれないのです。

そういう場合はホワイトソースを作って冷凍するのですが、今回余っていた牛乳は600 cc。冷凍するには中途半端な気がして、全部使いました。

これが失敗だった。牛乳が600 ccで、水が400 ccです。それに具が入ります。

 

一人で食べきれない(^ω^)

 

勿論、冷蔵するわけですが、クリームシチューって冷蔵でも持ちにくいらしく。2~3日とか。

乳製品は持ちにくいとかで。そりゃそうですよね。そもそも牛乳の賞味期限切れたから作ったってのに。

昨日は1杯飲んだだけですが、このペースだと腐らせるのは確実。

というわけで、2日目の今日、4杯飲みました。明日は2杯。これで終わる。

今日は4杯ですが。

 

4杯ですよ。

 

しかも今日は出張で、お昼は定食でした。カロリーは660らしい。(でも久々の白米は美味でした。)

 

今日のカロリー、見たくないな・・・。

 

今日のごはん       カロリー

朝 無し

昼 ホッケ定食        660

晩 クリームシチュー 4杯 680

  あゆ 1尾       225

合計            1565

 

何かの間違いであってくれ。

ちなみに今日の体重は44.4 kgでした。相変わらずの停滞。GWが怖い。

 

クリームシチュー、冷凍すればよかった。でも冷凍庫がいっぱいで。

ささ活もいいけど冷凍庫の整理も必要だなぁ。

 

しかしシチューというのは恐ろしいですね。正直、お腹全然膨れなかったです。

ぶっちゃけまだ食べれる。でもカロリーけっこうあるんですよね。脂質がメインぽいですが。糖質じゃないぶん、まだマシなのか。

まぁ、カロリーカロリー言ってても食っちまったもんはしゃーないので、栄養素を見てみました。

タンパク質、ホッケは37もあるそう。アユも27くらいありましたよね。シチューもお肉はささみなので多分50くらいある。

つまり今日のたんぱく質は114か。凄くない??

 

というわけで、せっかくたんぱくリッチなので、リングフィット頑張りました。

 

運動負荷は相変わらず23。レベルは37になりました。

今日は5マスも進めました。時間は45分。

今日、無酸素運動で初めて汗をかきました。頑張ったって感じ😁

 

しかし、45分は筋トレ的には長いらしく、ナレーター(?)に怒られました。もう少し負荷上げたらと。

苦手なバンザイプッシュがほんのちょっぴり楽になってきたこの頃、上げてもいいかなとは思ってはいるのです。

でも上げたとたん、またバンザイプッシュがより一層しんどくなってできなくなったら本末転倒とか考えると上げるのが怖いのです。

でもバンザイプッシュ以外は正直余裕で。

 

どうしよっかな・・・上げてみるか・・・・。