アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠14~15W ~入院出戻り~

点滴の針を刺したくない一心でやや無理やり退院した私。

 

しかしというかやはりというか、帰宅してからというもの、自宅で翌日からフツーにしんどい。もう何がフツーか分かりませんが。

 

夫👨‍💼「もう一回入院する?費用のことは考えなくていいよ。」

私🙎「いや、大丈夫・・・。1週間してダメだったら考える・・・。」

 

 

退院3日目。

私🙎「入院する・・・・。」

 

 

3日で出戻りすることになりました。

 

看護師さん曰く、3日持てばいいほうらしい。出戻りする人は大体1~2日で戻ってくるそうw

 

前回とは違う場所に針を刺すことになりました。前回は腕の内側。今回は外側。なんか痛そうだけどそんなに違いはなかったです。

 

前回の入院の反省点は暇つぶしができなかったこと。本でも持っていけばよかったのだけど、つわりで本を読むと気持ち悪くなるので無理でした。

少年漫画みたいに勢いのある漫画もちょっと厳しくて、ボーっと読めるタイプの漫画しか読めません。

夫セレクトでチョイスされた漫画をボーっと読んでおりました。

 

相変わらず食事が美味しい。

相変わらず夕方がしんどい。

相変わらずアメニティが良い匂い。(ポーラのアロマエッセというシリーズでした。)

 

お見舞いにきてくれた夫が夕食を見てびっくりしておりました。

なんておしゃれなんだ、と。

カレーとか、ルーがこういうのに入ってたからね。

※この写真は拾い画像です。

 

具も明らかにレトルトではなかったし。じゃがいも、にんじんといった日本のカレーというより、インドカレーに近い感じの。お洒落な。

 

昔夫が入院したときは、いわゆる「病院食」だったそう。不味い飯の代表的な、一般的に想像されるやつ。

食器も給食みたいなださいやつで。

夫👨‍💼「昔僕が入院した病院でカレーなんて出ようもんなら確実にレトルトでしかも冷め切っているに違いない。」

 

すまんの、私は美味しいところに入院しちゃって😚

お洒落な居酒屋で出てきそうな平たいお皿にステーキ等のお肉が盛られてるし、スープは蓋つきブイヨンカップに入ってるし、和食はお椀で出てくるし、朝はホテルのブレックファーストなイメージの食器でお飲み物はお紅茶(ノンカフェイン)です😋

 

なんか産婦人科は食事が美味しいところが多いらしいですね。ここも産後は本格フランス料理が出るらしい。私の姉も別の病院で産んだけど、そんなこと言ってたなぁ。アロママッサージもついてくるとか。

まぁ、それくらいの楽しみがないとやってられませんよね、出産なんて。

 

そして約束の1週間が過ぎたころ。また針の交換です。嫌だなぁ。

しかし交換に来ませんでした。

あれ、今回はもう少し長持ちするタイプなのかな??

 

そう思ってたら10日目に針の交換がやってきました。

やはり刺したくない私は今度こそ退院しようと思ってたタイミングもあり、一旦抜いてみて様子を見たいと申し出ました。

 

そして退院することになりました。