アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠7W~胸の肥大化~

妊娠してすぐにつわりが発症しました。平和だったのは最初の1週間だけ・・・。

これからまだまだ続くのかと思うと憂鬱なんてもんじゃありません。もう殺されるのではないかと思っております。

 

体にも変化がありました。

 

胸が大きくなった。

 

なんか大きくなったなぁなんてもんじゃない。笑えるくらい大きい。

今まで使っていたブラからはみ出る。何がって?そりゃ乳首がですよ

もう入りきらないんです。

 

見た目のサイズ感で言うと、服をかっこよく着られない大きさ。

 

丁度、新しいブラが欲しかったので調子のいい日を狙って下着屋さんに行きました。

(調子のいい日と言っても、平然ではありませんが。吐かないという程度で常に吐き気はあります。)

ストラップレスのやつが欲しかったんです。

 

可愛いのがあったので早速試着。

しかし今までのサイズだと当然入らない。

店員さんにサイズアップを依頼します。

しかしこれも入らない。

店員👩「このデザインはこれ以上のサイズがお作りがなくって・・・。

 

い、頂きました!!言われてみたかった台詞第三位!!妊娠していたことは伏せる卑怯な私!!

違うデザインだけどストラップレスにできる仕様の一番大きなものを持ってきてくれました。

これならなんとか入りそうです。若干きついけど。

 

 

しかし、一つ盛大な悩みがあります。

この胸は産後どうなるのか?胸だけでなく、全体の体型はどうなるの?

妊娠前に使っていた下着は再度使用できるの??

 

なぜ買いなおすという選択肢を嫌うのかというと・・・・

 

サルート買ったばっかなんです。

 

しかも2セットも。

憧れのサルート。清水から飛び降りてみたけど思ったよりも崖が強く、2セットも買っちゃいました。しかもそのうちの1セットはガーターベルトもつけてみたり。

美しい。美しすぎる。

でもまだ1回しか使ってない。ガーターベルトに関してはまだ新品よ。

観賞用にするだなんてそんな・・・・・。

 

産後ダイエット頑張ろう。