アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠8W~吐く~

通っていた婦人科には産科がありません。

産科の紹介状を書いていただき、転院することになりました。

母子手帳も貰わないといけない。

でもしんどい。でもこれからもっと酷くなることが予想される。

会社を休んで、比較的元気のある午前中に役所に行きました。

窓口の方がとても優しい方で、私の顔を見るなり「大丈夫ですか?」と心配してくださりました。ありがたや。

 

 

自分のつわりは酷い二日酔いのような感じがずっと続く感じでした。

二日酔いは自己責任。自業自得。つわりは自業自得じゃない。

しかも二日酔いは通常半日程度、遅くとも1~2日あれば収まる。つわりはおさまらない。

どうしようもない、絶対に逃げられない状況という意味では、二日酔いよりも船酔いのほうが合っているかもしれない。

 

何日も、何週間も船酔いしつづけるなんて状況が人生に一度でもあるか。あるわけない。

 

しかしそれでも吐いてはいなかった。嘔吐恐怖症なので頑張って耐えていた。

 

でももうダメでした。

 

とうとう吐きました。