アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠6W~心拍確認~

いよいよ心拍確認の日です。

これが確認できたら妊娠確定ということになります。

 

先生👨‍⚕️「おめでとうございます。これが心臓です。とても元気ですね。」

 

メダカの心臓のような頻度でヒョコヒョコ動く心拍。か、可愛い・・・。

卵黄もついてる。可愛い。

 

エコーを見て初めて我が子を可愛いと思いました。私には感情がないのではと思うくらい、お腹の子のことを何とも思わなかったのですが、感情はあったようです。ヨカッタヨカッタ。

 

先生👨‍⚕️「何か気になることはありますか?」

🙎「最近、ちょっと気持ち悪くなることがあるんです。週2回程度なんですけど。つわり?ですかね?」

先生👨‍⚕️「ああ、つわりでしょうね。吐き気止めを出しておきますね。」

 

最近、ちょっとだけ体調が、なーんか優れないなあという日が何度かありました。

つわりキターという感じではないし、そもそもつわりを経験したことがない。夏だし、夏バテかもしれない。(当時は夏でした。)今までの人生で「つわり」という単語を発したこともない。

そんな感じだから「つわりでしんどい」とか知った風な口をきくのもちょっと恥ずかしかったです。つわりじゃないかもしれないからw