アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠36W~マタニティプール~

以前大浴場でこっそり泳いだ時、アホほど腰痛が良くなりました。

yosemitehill.hateblo.jp

 

これはもうプールに行くしかない。早速マタニティプールを探す。

1件、ありました。しかも産婦人科併設の施設!最悪、何かあればすぐに対応してもらえる。もうこれは行くしかあるまい。

 

ということで行ってきました。

 

1回1時間のプログラムで、インストラクターがついてくれます。

料金は1回500円(安い!)

水着も無料レンタル可能です。臨月用の水着を買う必要はありません。

 

プールに入った瞬間、体がラクになりました。さすが浮力!もう家にプールが欲しい!

インストラクターの動きに合わせて体を動かしていきます。水の抵抗が心地いい。

体を大きく動かすことができるので、とても気持ちが良かったです。

プールから上がった時、体が重すぎて驚きました。手すりがないと階段上れないwもう、水中で暮らしたい。魚になりたい。

 

マタニティプールは生まれる直前まで大丈夫だそう。私は計画分娩の予定なので、ギリギリまで行こうかな。

 

マタニティプールの他に、マタニティヨガもあるみたいです。

マタニティヨガはyoutube見ながら何度かしたのですが、続かない・・・。

スタジオに行けばきっと楽しいハズ。早速ヨガのほうも予約しました😃

 

そのへんのスポーツジム顔負けのプログラム。しかも安価。

それが通える範囲にあるなんて、もう、ラッキーと言わざるを得ない。

 

しかしプールは楽しいけど眠たくなりますね。

お昼寝を2時間もしてしまいました。最近昼寝が多いので夜眠れずに苦労しているのですが、今夜も眠れなそうです。