アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

服高すぎ問題

大昔から言われている、服高すぎ問題。

 

皆言ってるけど、皆どこで服買ってるんだ?ニットで1~2万なんて出せないと皆言っている。

最近金銭感覚が麻痺してるからニットで1~2万なんて丁度良きと思うけど、むしろこれで高いってじゃあ何着てるんだと思うけど、よくよく考えたら高いですよね。私も所帯持ちになるので節約していかないとまずい。服飾は真っ先に削るところだと思われる。

 

なぜ所帯持ちは節約するかって?もうすぐ始まる保育園。公立でも保育料が国立医学部並で、そりゃあもう引くのなんのって。こんなにお金かかるもんなの?子育てナメてました。

 

話を戻しまして。しまむらやGU、ゾゾの安い系のは、もう年齢的に厳しい。ババアはババアらしくババ服着てろって意味じゃないんですよ。しまむらとかティーン~20代向けのものは、アラサー以降は本当に似合わないんです。

私も安服が好物で、楽天系の安服を好んで買っていたけど、20代後半くらいから急にびっくりするほど似合わなくなって、服の買い替えが始まりました。1着5万円前後系のを月1~3着前後買っていました。(この頃はなぜか貯金ができてませんでした。摩訶不思議なこともあるようです。困ったものだ。)

 

今は買い替えは落ち着いていて、たまに買い足しをする程度ではありますが、それでももう服にあまりお金をかけたくない。

やっぱり可愛いなと思うものは5万円前後する。服好きからしたら普通じゃねえかと思われるかもしれませんが、私もまぁそう思いますが、よく考えたらおかしい。私別に服好きじゃないし。

 

楽天やゾゾ等で数千円で買えるものもあるけど試着できないからなぁ。安物ほど試着が大事。じゃないとゴミを数千円で買うハメになる。苦痛なり。

20代と40代で所得が10倍になるわけでもないのに服飾費用は10倍になる不思議。だから買えない。

 

ほんと、おしゃれなアラサーアラフォーの皆様、どこで服買ってるのか教えてください。