アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠37W~マタニティヨガ~

マタニティプールが良かったからまた行こー。

今度はマタニティヨガに行ってきました。相変わらず500円。安い。

 

マタニティヨガはYoutubeでも動画があがってるけど、やっぱり直接インストラクターに教えてもらうのはいいね。まずモチベーションが違う(笑)

里帰り終了後はリングフィットで頑張ろうと思っていたけど、やっぱりジムに行ったほうがいいのかな?

 

ヨガは呼吸が大事で、鼻呼吸が必須です。

私も普段は鼻呼吸なのですが、妊娠性鼻炎になってから3時間おきに鼻が詰まります。鼻水が溜まるとかじゃなくて、鼻の奥のほうの孔がキューっと閉じていく感じ。毎晩呼吸困難で目が覚めるよ。(本当に苦痛極まりないのですが本当に出産したら治るんでしょうね?それが一番の不安だよ!)

ヨガ中にこうなりたくないので、3時間おきと言わずに、ヨガ開始前に点鼻薬を打っておきました。これが良かったみたいで、気持ちよくヨガをうけることができました。

 

当然ですが、ヨガをしたからといって1日でピキピキの腰がどうこうなるわけではありません。所詮筋トレなので継続が大事です。

部屋に敷きっぱなしで数年間放置している断熱材・・・じゃない、ヨガマットを、本来の使い方にする時が来たようです。

 

 

保活についても最近調べております。

そしてついでにやってくる入園式。

これからフォーマルな恰好をする機会が増えそうですが、フォーマルバッグなんて持ってないので調べておりました。

 

高級ブランドはカッコイイけどフォーマル用じゃなくてどうせならオシャレ用にしたいなということで却下。兼用は結局どっちつかずになりそうなので論外です。(オシャレ用でもフォーマル用でもそれぞれ買えばって?そんな金はないよ!)

 

価格帯的にも品質的にも国内革かばん屋さんがいいかなと思っていたのですが、デザインがとてつもなくダサい。ダサいというか、有名ブランドを若干模したようなデザインばかり。エルメス、シャネル、ヴァレクストラ・・・。デザイナーは誇りがないんでしょうか。そんなだからいつまでたってもダサいのでは。そして皇室御用達とかいう宣伝文句も胡散臭くて気持ち悪い。

よく「〇〇はもはや定番の型だからパクリとかじゃない」っていうけど、定番の型なんてありませんから。デザインをなめるな。

 

どこで買ったらいいんだろう。デパートのカバンコーナーとかかなぁ。

ババ臭くなくて、気分が多少上がるような華やかさと高級感があって、でも高すぎず5万円前後の・・・婚活で言うところの「普通」でいいのだけど。これが、高望みっていうやつか!