アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

美脚を目指したく、ウォーキング講座に行ってきました

私はがに股です。O脚です。反り膝です。前ももがバーンって張ってます。

細かった時代から脚だけは美脚から程遠かったです。

 

ずっとコンプレックスだったのですが、最近、私の脚が汚いのはこれ、反り膝ってやつじゃないか・・・?

というわけで、反り膝の直し方を早速検索!

 

まぁ色々出てくるけどよーわからん。

正しい歩き方をマスターすれば変な筋肉も減っていい筋肉だけついて反り膝がなくなってO脚もがに股も解消するのでは・・・?

 

そう思ってウォーキング講座を受けてきました。

1回15000円。

高い・・・けど、習い事としては相場の範囲内。そしてこの汚すぎる脚から解消されるなら安いものだ😂

 

善は急げで早速受けてきました!

現地に行くまでドキドキです。

 

たどり着いてからはもっとドキドキでした。

 

講師のお姉さん、美人過ぎる。(身長178 cm)

 

やめて。私の横に並ばないで。もう私なんか紫ピクミンから強さと頼りがいと可愛さを抜いた生き物です・・・。死にたい・・・。

ピクミン。紫ピクミンはかわいくて強い。

 

私が受けたのは初心者お試し1回というやつです。

コースにすると、階段の歩き方とか、ヒール講座とか、かっこいいジャケットの羽織り方とか学べるそうです。面白そう!

 

初回お試し1回は、準備運動の呼吸法、立ち方、歩き方、筋トレ方法、日々の意識の方法、ストレッチ方法を学べました。

これら全て、検索すれば出てくる内容です。随分昔から何度も言われてきた、美容界では周知の事実ばかりです。

でも、百聞は一見にしかずというか、やっぱり講師がつくと吸収が全然違いますね。

これでも私はネット民。正しいウォーキング方法なんか何度も検索したことがあります。いずれも身につかなかったので今があります。

それを分かっていたため、講師をつけることにしました。

本当、行ってよかった。スポーツに近い感じでしょうか。テクニック本だけ読んで未経験でプロ野球選手には絶対になれないのと同じです。

 

結果がこちらになります。

すごくないですか!

私は猫背ではないし体幹もあるほうなので脚はともかく上半身はそんなに悪くないと思っていたのですが、キッタナイ!(笑)

重心はくるぶしにおき、腰、肩、耳が一直線になるようにとのこと。

アフター、見事に一直線ですね!

 

歩き方はこちら。

streamable.com開始時。いつも通り適当に歩いている。

 

streamable.com修了後。まだまだぎこちないけど足の動かし方はなんとなくつかめてきた。

(腰に手をあてているのは、手を振るのが難しいからです。まずは足の動かし方を学び、上手にはこべるようになったら手を振りバランスを整えていきます。)

 

1回でこれだけの効果ですよ。本当に行ってよかった。満足度、かなり高いです。

この歩き方を何度も練習して、普通に歩けるようになりたいなぁ。

 

そう思って昨日、この歩き方を思い出しながら20分ウォーキングしました。

無理しすぎたのか膝が入ってしまって痛めてしまいました。いわゆる故障です。結構ピンチな痛みなので明日病院行ってきます。