アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

妊娠35W~整体に行ってみる②~

前回、人生初、整体デビューしました。

 

今まで整体を懐疑的な目で見ておりましたが、やっぱり懐疑的です。理学療法士のほうが技術も知識も上だと思います。

それでもまぁ勉強料として3回は通うことにしました。

 

しかし早速トラブル発生。

 

2回目以降の予約は電話ではなくLINE予約推奨とのことでしたので、LINE予約しました。

2回目以降のお客様には駐車場案内もあると伺っていたので駐車場の場所も聞きました。(HPに場所を載せると違法駐車が多発したそうで、こういう対応だそうです。そりゃ仕方ない。)

 

しかし駐車場の場所を教えてくれません。BOTかと思うくらい無関係な返信でびっくりです。

再度駐車場の場所を伺います。それでも教えてくれません。相変わらず話が通じません。いい加減イライラしてくる。

「2回目以降は駐車場の場所を教えてくれると伺ったのですがいかがでしょうか」と言ったところ、「2回目以降のお客様にはお伝えします」と。

 

いや、私2回目なんだけど?前回、会員登録したよね?その場で確認してくれたよね??

 

その旨を伝えると、駐車場の位置を示した画像を送り付けてこられました。

画像だけかよ。

謝罪なしかよ。

ちょっと腹立つ。

 

というか段々本当に腹立ってきた。

いくら勉強料といっても、不快な思いをしてまでお布施する必要があるのでしょうか。

ちょっと、無理だ。

 

私「今後も毎回初回のような扱いになるのでしょうか。会員情報やカルテは保存されていないのでしょうか」

と嫌味を送ってやりました。

そうすると

店「大変失礼いたしました。今後は予約受付時に会員情報を確認いたします」

と。

 

今まで確認してなかったのかよ。会員登録は既に済ませてあるはずなのに今回こうなってるんですが?具体的にどう確認するの?

というか、駐車場の場所を聞いただけで、全然違う返事で話題をかわされて、しかも4回も。どんだけ教える気無かったんだよ。こちらの話を全く聞いてなかったってことですよね。つまり完全に疑われた状態だったわけだ。そんな状態でどうやって快く施術を受けたらいいんだ。

 

上記の旨を(丁寧に)伝えたところ、長文謝罪が。

要約すると下記だそうです。

 

●予約時の文章が初回の人っぽかったからよく確認せずに初回の人だと勘違いした

●初回の人はこちらが言っていることを理解せずに、言い方を変えて同じ質問を繰り返してくるからこちらも機械的な対応しかしなくなった

●施術の空き時間という短時間で対応していたため予約内容をあまり確認していなかった

●今までは(店に表示される予約内容が)苗字だけだったが、今後はフルネームと会員番号を載せる

●こちらの一方的な勘違いで不快にさせてしまって本当に申し訳ない

 

つまり、このお店は初回の人はバカ扱いしていたそうです。

予約受付対応は合間という短時間で行うのも当たり前じゃないですか?逆に合間以外でどうやって受付するのですか?よほど閑古鳥が鳴いているのでしょうか?

しかも、今回の私の予約文章が初回の人っぽかったって、いったいどういう言い訳ですかww意味不明過ぎるwww逆に問いたいが、2回目以降っぽい文章って何www

 

初回の人をバカ扱いしていたことを白状したお店。

客商売で絶対やっちゃだめだろ。潔いのは認めるが、完全にアウトです。

 

最初から勉強料のつもりで通う予定でしたが、ちょっと無理すぎる。

予約はキャンセルしました。さようなら。

 

医者の推薦とか貰ったりして、色々勘違いしちゃったのかなぁ?

天狗というかなんというか。

残念でなりません。

整体に対する不信感がより一層濃くなりました。