アラフォーダイエット&妊活日記

ダイエットしてましたが妊活のため休止中です。

酷い押し売り~マルチ商法②~

高校時代、一番仲の良かった友人から4年ぶりくらいに連絡をうけ、私に幸せになってほしいと話を持ち掛けられ、3Kなメンズを紹介されるのかと思いきや、ティエンズ(TIENS)という謎の中国の化粧品会社を熱心に紹介された私。

ファミレスで。2時間も。

そして私たちはまだファミレスにいます。

 

 

友人「ところで浅葱は将来の夢ってある?」

 

いきなり話が変わって少々びっくり。

 

私「金に不自由せず一生遊んで暮らしたい」

友人「わかるわー!規格外なお金持ちになりたいよね」

私「サラリーマンじゃお金持ちにはなれないからね。起業しても金持ちになるとは限らんし。打ち出の小槌が欲しいです。」

友人「ほんまそれな!」

 

そして友人は謎のカタログを広げます。

規格外な成功者達のカタログです。

何度もいうがここはファミレスです。

 

友人「こういう暮らし、してみたくない?」

私「そうだね。できたらいいね。」

友人「しかもこの人たち、なんと不労所得らしいよ。働いてないの。お金が降ってくるの。

私「まじー?」

友人「まじまじ!それに私らもなれるかもしれないんだよ。

私「は?」

友人「実はこの人たち、ネットワークビジネスの成功者なの。さっき説明したティエンズも、ネットワークビジネスなの。広告費を払わない代わりに、私たちが販売して、販売利益の5%が収入として入ってくるの。営業や広告費用を払わない代わりに、販売してくれたお礼で5%貰えるっていう感じかな。」

友人「私たちがやってるのは、商品を欲しい人に売ってあげるだけ。押し売りじゃなくて、欲しい人に売ってあげるだけだから悪いことじゃないの。そして浅葱!その販売権を浅葱にもあげます!!

 

私「あっ、はい・・・」

 

友人「どうしてそれが成功者になれるかというと、私が浅葱に販売権を与えて、浅葱が商品を売った時に浅葱に5%入って、私にも5%入るの。浅葱も同じように誰かを会員にしたら、その会員が売り上げをあげたら浅葱にも5%入って、その会員が別の会員を作ったらその会員と浅葱にも5%入って・・・って感じで、会員数が増えれば増えるほど収入になるの。それが不労所得で、会員が増えたら浅葱はもう自分で販売をしなくてもどんどん収入だけが増えていくの!」

 

なんかすごい話になってきました。

 

友人「ちなみにこれはネットワークビジネスっていって、ねずみ講みたいに犯罪じゃないんだよ。あ、「ネットワークビジネス」とか「ティエンズ」で検索しないでね。ネットはよくわかってない人がありえない悪口ばかり書いてて余計な不信感を抱くだけだから。

 

なるほど、確かにそうかもw(興味ないw)

 

友人「あと、よく会員数が累乗で増えていって1週間で日本の人口を超えるとかいう人いるけど、そんなの嘘だから気にしないでいいよw

 

根拠はwwww

 

友人「で、なんで私が浅葱にこの話を持ち掛けたかというと・・・。さっきの成功者達にはある共通点があるの!それは・・・全員、会員の階層が100番以内で、なおかつグランドオープン前に会員になった人なの!!

 

グランドオープンとやらをすると、日本中にティエンズが知れ渡り、欲しがる人が増えるから収入になりやすいらしい。

 

友人「そして・・・我々は!なんと!!階層100番以内に入ってるの!!!!!さらにグランドオープンは来年なの!!!これってつまり、成功者の共通点と同じなのッ!!!!!」

 

こんなチャンスはもう一生ないよと強く推されました。

私に成功者になってほしい。それが彼女の「浅葱にだけは知っておいてほしいめっちゃいい話」だったようです。

 

 

そしてティエンズ会員には福利厚生もあるそうです。

何やら華やかなパーティーが頻繁に開催されるそうです。勿論会費は無料。スターとかいう、会員のランクがあって、それが何個以上だかで招待されるそうです。

パーティーではビンゴ大会もあって、豪華賞品が当たるそうです。

 

 

友人「ところで再来週の土曜って空いてる?」

私「空いてるけど・・・」

友人「よかった。実は、ティエンズ主催のメイクイベントがあって、芸能人とかもメイクしてるメーキャップアーティストが来るイベントがあるんだよ。無料で参加できるよ。行ってみる?」

私「行ってみるー。」

友人「りょーかい!伝えとくね。

 

誰に?